アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

施工事例を取材、情報誌でご紹介「はなまる工務店」

  • 10
  • 6月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

創業まもなくの頃から、アトピッコハウスでは、情報誌を出し続けています。
といっても、活躍しているのは、ひろ美専務です。

初期のころは、記事も、写真も全て、お手製で、ほのぼのとしたものではあっても、
決して、カッコイイものではありませんでした。

しかし、今や腕利きのプロのカメラマンに撮影してもらい、
デザインも、プロに委託しています。

少し前には、施工事例等の記事をプロに書いて頂いた時期さえありましたが、
こちらは、ひろ美専務が書く、今のスタイルに落ち着いています。

最新の施工事例の取材は、鎌倉の古民家を大規模リフォームした、こちらの事例。

鎌倉と、横浜に事務所を持つ、システムショップ萩原さんでした。

ひろ美専務が、動画を撮ってきてくれたので、取材風景をご紹介しますね!

アトピッコハウスは、建材のメーカーです。
自社では、家づくりをしていません。

だから、アトピッコハウスの「はなまるエコ建材」を使った家作りをしたいと思って頂いたら、
はなまる工務店」に頼んで頂くのが、一番てっとり早いのです。

しかし、まだまだ数が少ない。

しかも「本登録」の人も数も少ない。

将来は、全国に200社の信頼できる「はなまる工務店」がいる状態を作りたいと
念願していますが、

まだまだ道のりは、遠いのです。

はなまる工務店になりたいという方は、どしどし応募して頂きたいと思いますね!
はなまる工務店の募集ページは、こちらです

地域密着で、真面目に仕事をしている小さな工務店さんは、
高額なノウハウを買わなくても、フランチャイズに入らなくても、

自分の魅力が見せ方を工夫すれば、
「私の家を建ててください」 と言われるような存在になることは間違いないと思いますね!

アトピッコハウスを信頼してくださる方を、全力で応援したいと思っています。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

珪藻土塗壁 はいから小町