アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

介護はロック!!

  • 27
  • 1月
  • 2009

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの山口です。

先日の土曜日、友人たちとの新年会で盛り上がってきました。

場所は、渋谷の「かつ吉」

ここでは、豚のしゃぶしゃぶがオススメ!
しかも野菜サラダが食べ放題!!
女性にはとってもうれしんですよね。(男性もいたけど・・)
その他にもカクテキやもやしのナムルやショウガのあま煮のようなもの!?
も付いてて、これまた最高に美味しい♪

総勢30名ほどで、テーブル3つを占拠しての大盛り上がり。
私がいたテーブルの話題は、なんと「介護」

介護ってもちろん大変なことがいっぱい。
でも私の介護経験者の二人の友人は、とにかくたくましい。

一人は現在32歳。なんと22歳で嫁いだ時からダンナのお父さんの介護を経験。
もう一人は現在40代後半。つい最近まで自分の両親の介護を6年程していた。
この二人が言うには、「介護はロック!!」なのだそうだ。

なぜ???と思っている私(含めテーブルの友人みんな)に
その二人の友人は、時に手を取りながら、時にこぶしを奮い立たせながら
熱くソウルフルに語ってくれた。

介護する家族が大変なのは当たり前。
でも、もっと大変なのが必ずと言って良いほど、大して世話もしない身内にかぎって
世話が行き届いてないんじゃないの~とか。介護プランについて文句を言ってくるらしい。
それに対する憤りが一番大変なんだそうだ。
そして未だに「嫁は介護して当たり前」の空気がぷんぷん漂っているらしい。

それは断固として間違っていると!!時に嫁は闘わなければならないと!!
その気持ちを内に秘めるのではなく、外に向かって表現するのが絶対必要!!
それらが「ロック」という事らしい。

それがあるから、気持ちよく自分も介護でき、介護されてる人間も嬉しいんだと
大笑いしながら語っていた友人二人に拍手!!!
一見、話題は暗そうだが、始終笑いすぎてほっぺが筋肉痛にならないか
心配したほどでした。

やっぱり女性は逞しくて優しいな~。

うちの「はいから小町」も「漆喰美人」も女性をイメージしたネーミングの商品。
名前の響きは可愛らしいけど、可愛いだけじゃない
逞しさと優しさを兼ね備えた部分もこの商品にあってるな。と思う今日この頃です・・。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら