アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

一発施工だと、ボードのジョイントが目立つでしょう~

  • 15
  • 2月
  • 2010

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

f1000737.JPG
来月、パーフェクトウォールをテスト施工してもらう
仲間の左官屋さんが、

一発施工だと、ボードのジョイントが目立つでしょう~

と、心配するので、

ファンホームさんの現場をお借りして、
当社の技術スタッフがパーフェクトウォールを塗ってみせることにしました。

塗り壁材の常識として・・・

下塗りをしたほうが、ジョイントが目立たないのは、当たり前の話です。
しかしそれだと、価格が高くなって

塗り壁は手が出ないということになってしまうのです。
パーフェクトウォールが目指す単価は、エコクロス並み!

塗り壁を予算がある方だけのものにしたくない

そんな思いで開発したのが、パーフェクトウォールなのです。

ただ、仕上がりに不安があっては、
工事してくれるプロもいなくなる。

それで先週は、2回も埼玉県越谷市まで行ってきたのです。

金曜日は、下準備、
パーフェクトウォールを少し硬めに練って、パテ処理しました。
f1000725.JPG
そして、土曜日は、仕上げ塗り
f1000732.JPG
本当に一発施工です。

つまり、同じ材料で、ガリガリって擦って、連続作業で仕上げ塗りをしたのです。
それで完了です。

パーフェクトウォールは、下塗りもシーラーも必要とせず
石膏ボードの上に直接一発で施工できます。

それは、何度も試して、問題がないことは実証済みです。

明日仕上がりを確認するため、再度越谷まで行ってきます。

仕上がった壁を確認して、問題がなければ、
私も安心、左官屋さんも納得

新発売に弾みがつくというものです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

パーフェクトウォールの資料のご請求は、こちらです
塗り壁比較