アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

一発施工だと、ボードのジョイントが目立つでしょう~

2010/02/15
2021/12/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

f1000737.JPG
来月、パーフェクトウォールをテスト施工してもらう
仲間の左官屋さんが、

一発施工だと、ボードのジョイントが目立つでしょう~

と、心配するので、

ファンホームさんの現場をお借りして、
当社の技術スタッフがパーフェクトウォールを塗ってみせることにしました。

塗り壁材の常識として・・・

下塗りをしたほうが、ジョイントが目立たないのは、当たり前の話です。
しかしそれだと、価格が高くなって

塗り壁は手が出ないということになってしまうのです。
パーフェクトウォールが目指す単価は、エコクロス並み!

塗り壁を予算がある方だけのものにしたくない

そんな思いで開発したのが、パーフェクトウォールなのです。

ただ、仕上がりに不安があっては、
工事してくれるプロもいなくなる。

それで先週は、2回も埼玉県越谷市まで行ってきたのです。

金曜日は、下準備、
パーフェクトウォールを少し硬めに練って、パテ処理しました。
f1000725.JPG
そして、土曜日は、仕上げ塗り
f1000732.JPG
本当に一発施工です。

つまり、同じ材料で、ガリガリって擦って、連続作業で仕上げ塗りをしたのです。
それで完了です。

パーフェクトウォールは、下塗りもシーラーも必要とせず
石膏ボードの上に直接一発で施工できます。

それは、何度も試して、問題がないことは実証済みです。

明日仕上がりを確認するため、再度越谷まで行ってきます。

仕上がった壁を確認して、問題がなければ、
私も安心、左官屋さんも納得

新発売に弾みがつくというものです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

43色から選べる「パーフェクトウォール」の資料は、こちらかせご請求ください
塗り壁比較