アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

頑張る理由 ある工務店

2009/07/02
2021/08/19

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

売上げが悪化して、
下請け中心の仕事になって、

アトピッコハウスとも疎遠になっていた ある工務店さんから、
久しぶりに注文が入った。

しかも、そこそこの量です。
その工務店さんの声も明るい!

アトピッコハウスとしては、当然応援モードになる。

その工務店は、
苦しいながらも、工務店の看板を下ろしていない。

頑張っている。

私も、仕事が上手く行かず苦しい時期があったけど、
歯を食いしばって頑張った。

理由は、色々あるけど、
とにかく頑張った。

その工務店さんが、頑張る理由は聞いたことがないけど、
意地があるのだと思う。

だから応援したい。

なぜなら、
真面目で、腕のいい、地元密着の工務店さんが、
「営業がヘタ」という理由だけで、

どんどん仕事が無くなっている。

工務店も、お客さんを待っているだけではダメで、
積極的に、自社の存在をアピールしないと、いけない。

そのことに気が付いて、
やり方さえ間違っていなければ、

工務店は、いい仕事をする。

なぜなら、地元密着の工務店は、営業のプロではなく、
工事のプロだからなのです。

Hさん、頑張ろう!

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

はなまる工務店募集ページは、こちらです
14