アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ゴッデス鈴木さんとサーフィン

2007/05/15
2018/05/23

55f7c5af.JPGユーミンの天気雨、という曲に

サーフボードなおしにゴッデスまで行った

というフレーズがあります。

ゴッデスって何?

って、ずーっと思っていたら茅ヶ崎のサーフボードショップ。
しかも、超有名なお店らしいのですが、つい先日、その単語の意味を知りました。

今回のチャレンジイッパツはサーフィンで、それを鈴木さんに教えていただける運びとなり、本日、茅ヶ崎まで行ってきたのです。

今日の天気は晴れ時々雷。
え~、と心配をしていたら、2時ごろまでは大丈夫と天気図をみながらいうので取材決行。ところが、お昼頃から雷が鳴り出し、雷雨に。

でも、社長が着替えている間に、すっかり雨も上がり、ユーミンの曲の通りの

天気雨

に、妙に感激していた私でした。

その後、お昼をいただきながら、鈴木さんの逸話を色々と伺いました。

おもしろい。

御歳65歳とは思えない、胸板と肌ツヤ。

でも、ピップエレキバン(みたいなのも)張ってあって、ちょっと安心。

サーフィンを私がやってみるかどうかは別にして、鈴木さんは最高でした。
一つのことを、ずーっとやり続けているということの苦労は全然感じさせない強さ、と自然体。
毎日サーフィンをしていることを、こよなく喜んでいるところ。

素敵だった~。

サーフィンをすると削ぎ落とされてくる
シンプルに暮らしたくなる
サーファーだといえばネクタイもいらない(らしい)
ご馳走もいらない(太るから)
いい波がきたら友人の披露宴も欠席する(ことがあったらしい)

才能より努力

湘南に住んでてなんでサーフィンしないの?

うーん、ちょっと考えてみます。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら