アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

居心地の良い住まい

2007/07/04
2021/08/18

遅れながらも2号の取材が続いています。

日曜日、1年ほど前に家を建てられた平塚の横井さん宅にお邪魔してきました。
横井さんとのお付き合いは、10年以上。最初のきっかけは掃除機だったように記憶しています。

アトピッコハウスがプロデュースをし、建築は地元の工務店が担当。
工事が始まってからの細かい打ち合わせは、ご主人が帰宅してからスタートすることが多かったようですが、近所だったこともあり、工務店もフットワーク軽く対応してくれたことを、とても喜んでいました。

1年暮らしてみて、感じることは玄関が狭い。
3人子供がいると靴箱はもっと大きいほうが良かった、等々意見は出ていましたが、概ねご満足しただいているようで、ほっとしました。

横井さんのお宅は、妙に居心地が良く‥。
すごく洒落たデザインでもなく、凝った設計でもない。
ごく普通の間取りが良かったのか、まったりと長居をしてしまいました。

居心地が良い、という空間をライターがどう表現してくれるのか。
すごく楽しみですが、明確な言葉でできない五感で感じることを、伝えるのって簡単ではないですよね~。

お庭もお花が増えていて、でも、ガーデニングしてます!的な作りこんだものでなく、子供達も楽しめる、自分も満足するという程合いのよいお庭に仕上がっていました。

34dd7cec.jpg写真は、近所でみつけてきた木苺。
なんとなく活けてみたら可愛かったから~、とメールをくれました。
こんな、ちょっとしたことを生活に活かせるって素敵ですよね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら