アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

平屋が高級

2007/05/10
2018/05/23

ゴミをもっと出そう、の話をしてくれた横浜のジャンヌダルクのお話の続き

彼女は30年以上ベルギーを中心にヨーロッパで暮らしていて、8年前、故郷の野毛に帰ってきました。

ベルギーで建てた家は、建築期間2年。
すご‥

長すぎますが、2ヵ月半でできあがる日本の有名ハウスメーカーの家は短すぎます。

日本では高層マンションの上のほうが高級といわれていますが、ヨーロッパの方は、平屋で木々の多い緑豊かな場所を好むとか。しかも都心に近い場所でそういう場所が比較的簡単に手に入るというから、なんとも羨ましい。

ヨーロッパが良い部分だけではないだろうが、ここは共感します。

真偽の程は定かではありませんが、高層マンションやビルで働いたり、暮らしている人はノイローゼになる人が多い、らしい。

会社を辞めたり、引越しをすると楽になるというのですが、それは事実ではないかと、私は感じています。

地に足をつけて

という言葉があるように、地面から遠く離れた場所に長時間いるということは、人間の心理に様々な影響を及ぼしていることは確かだと思うのです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら