アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

工務店塾、文章の書き方編

2011/12/20
2021/04/07

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

第3期はなまる工務店塾、第2回目が開催されました。

今回は、文章の書き方を学ぶことが、主たる目的です。

工務店の社長さん達は、現場のことは良く分かっても、
ぼくとつだし、話は下手だし、文章も苦手・・・

でも、自分の歩んだ来たこととか、考えていることを、
分かりやすく説明できないと、

誰も、魅力を感じてくれないし、家づくりを頼みたいと言ってくれない。

そこで、自分が生まれて、今日までの出来事を、物語風に語ってもらいました!

皆さん味があって、興味深く、「いい人たちだなぁ~」と、改めて思ってしまいました。

ハウジングワン(富山県)の葉瀬森さん          木の城工房(栃木県)の上野さん

ファンホーム(埼玉県)の永田さん            あっとホーム(岩手県)の戸塚さん

エーゼン大塚建設(東京都)の大塚さん

この5人が、「必勝!はなまる工務店塾 第3期生」の方々なのです。

地域密着で、真面目に、丁寧に仕事をしている人たちは、
自分の魅力を、キチッと伝えれば、それで、仕事には困らないと

本気で思うのです。

引続き、精一杯応援したいと思います。

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

はなまる工務店の募集ページは、こちらです
14