アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

嬉しい反響がありました

2005/06/19
2021/08/19

「ナナムイびと」180b204f.jpgの広告が大きく表示されないので、再度のご紹介です。この広告は40ページにあります。広告可愛い!!、と思ったらクリックお願いします。 雑穀のことなど出ていますので、ついでにお勉強もできますよー。

ファンホームの永田さんから、「まごの手新聞」の反響が良い、とご連絡いただきました 嬉しいなー。

永田さんが継続して発行されているまごの手新聞に、「アレルギーフリー」の冊子ほしい方いますか?と問い掛けてくれたところ、出足好調とか。

すごいです。

それは永田さんの、今までの積み重ねの結果だと思いました。アレルギーフリーに興味を持ってくれたことは確かですが、永田さんが始めたこと、という理由が隠されているんですよね。


法改正後、誰もが「シックハウス対策」「自然素材」と謳いはじめました。でも、タバコ吸いながら健康住宅について語られても説得力ないし、分厚い化粧をした人に自然素材っていいですよね、と言われても合点がいかない人は多いと思うのです。

1日3箱吸っている人が、明日から禁煙家になることは危険ではありますが、「お客さんと話す2時間とその前1時間ぐらいは我慢」したっていいじゃないか、と思うのです。

スッピンだと眉毛がなくなって、逆に怖い人もいるでしょうから、せめて香水は控えるとか、ニオイのきつくない化粧品を選ぶなどの努力は可能だと思うのです。

ま、自然派の人って野暮ったくなって、営業っぽくないというか、とっつき難いという印象もあり、そこのバランスが難しいのですが、エレベーターの中に、残り香、が充満しているような化粧も、シックハウスの一つだ、と私は考えてます。

と、永田さんは、その辺りを理解してくださっているような雰囲気が、お客様にも伝わっているんじゃないかなー、と私は納得したのあります。

「まごの手新聞」を発行して3年。毎月1万枚。それを地道に続けてるなんて、すごいなー。永田さんのブログは面白すぎて、転げ落ちそうになりますが、そんなブログを書いている裏側には、たくさんの努力や工夫があったんですね。また、色々と教えていただける方が増えました。ポンポコ狸の玉ちゃんのところも、施工実演会をしていただいているし、今年の梅雨は「ダルイ」と言ってられないかも。早く復活しなくっちゃ。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら