アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

我が家の高齢化問題

2009/12/12
2021/12/23

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

f1000610.JPG
我が家の最高齢ペット、チャボのまりちゃんが、
今週に入って、

夜止まり木にとまらなくなりました。
金網にかけてある餌箱も少し不便そうです。

ボチボチ寿命かな~
と心配しつつ、

ミールワームを与えたり、白菜を与えたり・・・
今朝は、妻が、りんごを擦った物を与えてくれました。

ヨボヨボしつつも、まだ元気!
f1000616.JPG

でも、手に乗せてみると、心なしか握力が落ちているような・・・

ネットでチャボの寿命を調べてみると、
長くて15年と出てきました。

となると、やはり、まりちゃんは、そろそろ寿命ということになるのです。

アトピッコハウス創業間もない頃、
横浜に住んでいた時に、

近所のペットショップで見つけた「白チャボ」
実は私は、チャボが大好きなのです。

まりちゃんと名づけたのは、妻ですが、私の大事なペットです。

今年10月、念願かなって会社が鎌倉に移転し、
まりちゃんの初出勤の日はいつか?
と半分冗談まじりに、実は本気で、会社に連れて行こうと考えている

私にとって、

暖かくなって、庭遊びが楽しくなる頃まで、
元気でいてくれるかどうかというのは、結構気になるところなのです。

なぜ、私がチャボ好きなのか・・・
その話は、また別の機会ということで!

ガンパレ まりちゃん!