アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

新商品 コルク

2007/05/21
2018/05/23

コルクが新アイテムに加わりました!金曜日に密かにアップしていたのですが、今朝、既に資料請求をいただいて驚いているところです。ありがとうございます。

今回、ご紹介するコルクの最大の特徴は、既存のフローリングの上に、ジグソーパズルをはめ込むように施工することができること。

管理規定が厳しいマンションでもOK!
さらに、工期も短く、ホコリも出難いので、デリケートな方にも安心です。

地球温暖化が危惧されている現在、木材を伐採し続けることに限界があります。もちろん、昔の日本のように、きちんと植林をすることで現在の危機的状況を回避することはできますが、今年植えて、翌年収穫できるケナフなどと違い、何十年のサイクルになります。

アトピッコハウスのヒノキは80年。
その間、全く木材を使わない、ということはちょっと難しく‥。

コルクは、木材を伐採する必要がありません。
コルク樫としいう木材の皮を、ヒツジの毛皮のように刈り取り、加工します。

樹齢は150年ぐらいのようですが、8年に一度ぐらいのペースでコルクを収穫することができるのです。

フローリングとコルクとでは風合いも好みも全く違います。
適材適所、上手に使い分けていくことが、資源の枯渇にもつながりますし、様々なシーンで、健康建材を幅広くご利用いただけるようになると思います。

次なる新商品は、ペアガラスの予定です。
お部屋の温度が5度は下がる、らしい。← まだ把握できてません

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら