アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

北から届いた野菜たち

2009/09/10
2013/10/14

「ほんものたたみ」と有機野菜の話を、ブログにアップしたところ・・・
偶然にも週末、実家から新鮮野菜がダンボール箱いっぱいに届きました。
やった~!!

実家の両親は、趣味で野菜を作っているのですが
趣味とはいえ、その面積は休耕田1枚なので四季それぞれ
いろんな野菜を作れるのです。
しかも、敷地自体は無償提供された場所!
都会で家庭菜園の場所待ちをしている方には、羨ましい環境ですよね・・・

今の時期は夏野菜の終わり、ということで自家製は
トマト、ミニトマト、バジル、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ。
その他にも産直野菜(プロの農家さんの作品)がぎっしり!
たちまち野菜室がパンパンに。
大きな冷蔵庫(ひとり暮らしで5ドア)で良かった~

新鮮野菜なのでスーパーの野菜よりもちがいいですが、
どんどん調理して旬を体内に取りこまなくちゃ!!
しばらくは野菜三昧の食事風景です・・・