アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
本物素材は気持ちがいい

ハウスメーカーと工務店

  • 29
  • 5月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

どこが建てるではなく、何を建てるか?

すっぴんクロスの施工事例

家づくりのスタートってどこからでしょう。
モデルハウス巡りから始められる方が多いのではないでしょうか。

○○ハウジング、
■■ハウス・・・

どのハウスメーカーも素敵な家ですよね。
統一感のある家具、センス良く飾られた小物・・・

ソファに座って、テレビ見ながらくつろぎのシュミレーション。
こんなキッチンだったら料理の腕もあがりそう、
ベランダ菜園を始めようかと夢は膨らむばかり。

ここにお願いすれば、こんな素敵なマイホームが・・・

ちょっと待って下さい!!

どんな家にしたいか、考えてますか?
塗り壁にしたい、無垢フローリングにしたい、
そんな希望はありませんか?

もしあったら、
契約前にそれらが施工可能か確認してみて下さい。

先日も、大手ハウスメーカーと契約した方からこんな連絡がありました。

【漆喰美人を採用したかったのですが、
施工業者様で施工実績がないので、却下となりました。】

これから長く住み続ける家です。
本当はこの壁じゃなかったんだけどな~と思いながら過ごすのは残念です。

家づくりは、結婚式の準備と似ています。
まずは、ブライダルフェアに。

大きな式場やホテル開催のブライダルフェアは、豪華で素敵です。
模擬挙式に参加したり、ドレスと試着したりとテンションは上がる一方。
こんな感じが理想・・・と雰囲気だけで決めてしまっていませんか。

大手式場や、ホテルは全て揃っているので楽です。
衣装、お花、写真の打ち合わせが同じ場所でできます。
プランがいくつかあり、そこから選ぶだけなので、
調べる手間も、選ぶ時間もかかりません。

その代りいろいろと制約はあり、
衣装、お花、写真はその会場と契約している業者さんとなります。
他の業者さんへ依頼が可能でも持ち込み料がかかったりします。

結婚式を挙げるのに、
ドレスから選ぶ人は少ないですよね。
この写真屋さんにと決めている人も僅かだと思います。

でも、ドレスや、後に残る写真をこだわりたい方は多いと思います。
それが、ここの中から選んで下さいと決められてしまって、
もしも気に入ったのが無かったら・・・

ハウスメーカーと工務店。
どちらが良いかは比べられません。
それぞれ得意とするところが違うから。

その中でどちらにするかの決め手は、
「希望する家が建てられるか」です。

契約するハウスメーカーは、希望を叶えてくれますか?

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら