アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

いつもの生活をご紹介

2007/04/23
2021/08/18

永田家の撮影は2度。
初稿に納得できず、再度の取材と撮影を編集スタッフに依頼しました。

天然日和では、カッコよくオシャレに生活しているスタイリッシュな家庭にスポットを当てるのではなく、ごく普通の家族のライフスタイルを紹介したい、のです。

出来上がった初稿は、シャレてました
でも、4人も子供がいる家庭が、シャレてるなんて現実的ではないな、と私は思うのです。ちょっと乱雑な感じのほうが親近感がありませんか?

乱雑ではあるけれど、永田家の、あったかい雰囲気をもっと伝えたい、と思ったのです。

だから行きました。
越谷まで2度も(泣)

鎌倉→越谷、遠い~。

c9e4e7a2.JPG家族全員にリビングに集まってもらい、
まずは、スキンシップ。

こういう時、犬は役立ちますね~。
初回はカメラに緊張もしていたようですが、2度目となれば、そこも余裕。永田家のゴン太と、我が家の華子とくるみとジャレ合いながら雰囲気作り。

お昼ご飯も家族みんなで食べているところを編集スタッフ全員が眺めているという非日常な状態にも物怖じせず、親子の会話が続けられ、

家族っていいな~

と今さらながら思った瞬間でした。

いじめや自殺、恐喝などが話題に上がりやすい子供達ですが、永田ファミリーからは想像もできません。ここが特殊なのか、マスコミが作り上げた虚像なのか‥。もしも、マスコミ報道が虚像なのであるのならば、天然日和が担う役割もまた増えるのかもしれません。

カーペットをはずして、フローリングの上に横になってももらったり、と若干セッティングもしましたが、永田ファミリーのあったかい雰囲気いっぱいの紙面ができあがりました。お楽しみに!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら