アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

はなまる工務店、変わります3

  • 19
  • 12月
  • 2008

はなまる工務店のライファ鎌倉さんの施工中の現場にお邪魔をしました。

こっそり、担当の加藤さんと網野さんがいらっしゃらないところで、
ライファさんにお願いをした理由などを伺ったところ、

浮気!?をして他に頼んだこともあるけれど職人さんが丁寧
ちょっと困ったこと(水漏れとか)があって相談するとすぐ来てくれる
自然素材に詳しい
気軽に相談できる

と、大満足でいらっしゃいました。
やっぱり、そうなんだ~。
だから、ライファさんははなまるさんなんだよね~。

と、嬉しくなって、
そのことを社内で「共有」しました。
加藤さんにはメールでそのことをお伝えしましたが、
スタッフには、ライファの方にも伝えてね、と話しました。

クレームを積み重ねて、事故を無くすことは大切です。
でも、ミスはゼロにはなりません。
そのミスの理由を追及して、
犯人探しをしても負のメリーゴーランドが廻るだけ。

天然日和は、
お客さんの嬉しい声を掲載することで、
「楽しい」というメリーゴーランドを大きくなったらいいな、と考えています。

新井建設のよっしー社長も、
毎年恒例の挨拶にOB客様のところにお邪魔したら、
「毎年、こうやってきてくれるから安心よ。」
と、言ってもらえたことが嬉しかった、とメールがありました。

本当に喜んでいることが文面から伝わってきて、
私も楽しい気分になります。

はなまるエコ建材を採用してくださったお宅にお邪魔すると、
どこも、居心地が良くて、
つい、長居をしてしまいます。

それって、うちの素材が気持ちいのは当然!ですが、
楽しいのメリーゴーランド仲間だからなのです。

はなまる工務店もメリーゴーランドに上手く乗れていない人もいます。

でも、乗ろうと努力している人はOKなのです。
有機栽培も、最初は一人からは始まったこと。
農薬を一つ一つ減らし、
年々グレードがアップしていって、
今の市場ができあがっています。

だから、まずは気持ちを共有しましょう。

楽しいのメリーゴーランドに乗りたい方、
どうぞ、ご参加ください。
入会金もないし、売上規模も関係ありません。

そのかわり明確な基準もないし、
文章にもなっていません。

ただ、気持ちを共有して、協働する。

でも、
それって、すごく難しいことなのです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら