アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

天然日和

  • 22
  • 12月
  • 2008

鎌倉の紅茶専門店ミミロータスさんに、天然日和VOL7を持っていきました。

ここの紅茶とスコーンはとにかく美味しく、
自宅から徒歩でいけるので毎週のように紅茶を飲みに出掛けています。

鎌倉は1年でもっとも観光客の少ないシーズンに入り、
このクリスマス前後の週末から閑散となります。
ミミロータスも御多分に漏れず、
非常にのんびりとしていて、
スタッフのみんなと『天然日和』談義となりました。

嬉しいことにスタッフの皆さんに非常に好評で、
店頭に置いていただいている分も、
1週間程でなくなってしまうとか。

どのページもすごく面白い

と、言っていただけてとっても嬉しくなりました。

書籍の選び方をお褒めいただき、
表紙の撮影秘話などをご披露し、
毎号楽しみにしたいただけていたことを、
改めて知り、
感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフは全員女性。
年齢は20代~30代。

お客さんの年齢層は色々ですが、
午前中は地元の人、
午後は観光客で賑わいます。
私はお会いしたことはありませんが、
鎌倉在住ジャズシンガーの阿川泰子さんも常連さんだとか。

天然日和はほとんどのお客さんが目を通していただけているそうですが、
持ち帰ってくださる方は30代のママが多いそう。
ちょうど、きらきらママの年齢です。

今日、年間購読してくださっている方からお礼のメールも届きました。

今回も『天然日和』を楽しく拝読させていただきました。
特に“Mrs.アンの散歩にいこう!!”では、私も6歳の息子に
ポニョの絵本を買ってあげたものの反応がいまひとつ、
さらに8月に誕生した長女も喜ぶわけがなく共感しました。

ちょっとオシャレで、
今は子育てを頑張っている女性に読んでいただけることを目指しているので、
ミミロータスのスタッフや、
こういうメールをいただけると励みになります。

次号に向けて、
頭の中では企画が動き出しています。
VOL8はもっとバージョンアップできそうです。
楽しみにお待ちください。

定期購読のお申込はコチラから。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら