はじめにお読み下さい

  • プロの皆さんこんにちは
  • いい家を造りたいユーザーの皆さんこんにちは
  • 愛する人を基準にする
» 華子&くるみのブログ記事

風水って行動なんだって

投稿日:2011年12月08日 作成者:


Mrs.アンこと ごとうひろ美です。

風水を勉強し始めました。
その成果が、玄関に飾られたガラスの金魚鉢。
でも、中には100円ショップで購入したツリーとトナカイが、入ってます。

風水金魚鉢

鬼門がらみでお施主様と上手くコミュニケーションのとれなかった
はなまる工務店さんがいらして、

やっぱり風水って嫌いだ!

と、思ったのが今年の夏。
だけど知った上で、対処できることもあるかも、と考え直すきっかけとなった、
風水との出会いが10月にあったのです。

風水が不要なものだと思ったことはありません。
スピリチュアルや占いが大好きだし、
茶道を続けていると、
ところどころに風水のエッセンスが出ているから、

身近な考え方なのです。

でも、それが家づくりと絡むと、
とっても、とっても面倒くさい!

ただでさえ家づくりは複雑で、
一度に色々なことを考えなければならず、
しかも、昔と違って土地は狭くなっているから、
鬼門とか考え出すと

家づくりが前に進まない!

ことが往々にしてあるので、
風水と自然素材とどっちが大事ですか?

と、二者択一してもらうこともある程でした。

でもね、
実は風水って、もっと自然で、私たちを暖かく包み込んでくれるようなモノなのです。

Yes, I am から 入るハーモニー風水にはNGがないから
ワクワク、happyに風水グッズを作ることができちゃう。
だから、玄関にトナカイ入りの金魚鉢。

今年のクリスマスは、
今までで一番happyに過ごせますね!

 

ポインセチアは鎌倉中央フローリストさんに今日届けてもらいました!

 

カテゴリー: ロハスな毎日etc | 風水って行動なんだって はコメントを受け付けていません。

目標が高すぎるけれど

投稿日:2011年12月02日 作成者:


Mrs.アンこと ごとうひろ美です。

今週は東京week!
月曜日の六本木ミッドタウンから始まり、
毎日、東京に足しげく通っています。

刺激的だけど、かなり疲れる。
距離に負けるのか、刺激的だから疲れるのか‥。

六本木ミッドタウン

 

アトピッコハウスは湘南信用金庫をメインバンクとし、
4大メガバンクの口座も1つ持っています。

有難いことにアトピッコハウスは全国の工務店さんやお施主様から御注文をいただいているので、
やはり都市銀行の方が、
使い勝手が良いとの判断から。

名が知れていて、
支店やATMの数の多い都銀は便利がいい。

でも、本当に4大メガバンクが「好き」でワクワク、
楽しいから利用している人ってどれぐらいいるんだろう? って、
窓口に行くたびにいつも思う。

銀行を好き嫌いで選ぶ。

私って変なのかしらん、思っていたのですが
間違ってない!と
先日のカンブリア宮殿「大垣共立銀行」の特集を観て普通だと気付きました。

大勢のスタッフが、
全国統一のサービスを提供しようとする都銀には無理!

だから都銀に足が向かなくなる。

月曜日「寒い中当ホテルのお越しいただいてありがとうございます」と六本木のリッツカールトンで声を掛けてもらいました。
それがマニュアル的でない言霊で、
とても心地良かった。ホテルにきたな~と幸せな気分になれる一瞬。

アトピッコハウスも自然素材が大好き!
というお客様にだけリッツカールトンのようなサービスを提供したい。
現時点では、それはあまりにも無謀な企てなので、
大垣共立銀行と湘南信用金庫の間ぐらいを、当面の目標としてみようっと。

カテゴリー: ロハスな毎日etc | 目標が高すぎるけれど はコメントを受け付けていません。

冬は仲良しになります

投稿日:2011年11月25日 作成者:


華子とくるみ

犬だけが優遇されているアトピッコハウス

カテゴリー: 犬と暮らす | 冬は仲良しになります はコメントを受け付けていません。

仲良し

投稿日:2011年06月17日 作成者:


華子です

寒くて震えていたらお母さんがホットカーペットを出してくれました。
暖かくて気持ちがいいです。

今日は久しぶりにお客さんのいない事務所なので、
マイペースで、くるみも少し落ち着いているみたいだけど、
お尻の上に頭を乗せるのやめて欲しいな~。
p1040846.jpg

カテゴリー: 犬と暮らす | 仲良し はコメントを受け付けていません。

抱っこしてもらいました

投稿日:2011年06月15日 作成者:


こんにちわ、
華子とくるみです。

今日はドラマの撮影がありました。
ドラマには出てないんだけど~、アミーゴに遊んでもらったんです。

アミーゴ、細くてカワイかったです。
http://ameblo.jp/suzukiami-avex/entry-10923989887.html

カテゴリー: 犬と暮らす | 抱っこしてもらいました はコメントを受け付けていません。

お電話でのお問い合わせ:0467-33-4210(受付時間:平日8:30 ~ 17:30)

  • 資料請求はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちら

プロフィール

エコ建材メーカー、アトピッコハウスの創業社長。著書に「+500円で自然素材の家が建つ!」がある。新聞掲載155回以上、テレビ・ラジオ出演、講演実績多数、自然素材開発のパイオニアを自認。珪藻土、漆喰、壁紙、無垢材、畳などのオリジナル健康建材を製造販売。アトピッコハウスは、自然素材の内装建材が一通り揃う小さな専門メーカー。

続きを読む

メールセミナー 全7回 失敗しない本物の家をつくる秘訣 無垢材や珪藻土を使った自然素材の家を、普通の予算でつくる方法を全7回でお伝えします。メールセミナーで勉強してから、家づくりをスタートしてください。 詳しくはこちら メールセミナー 全7回 失敗しない本物の家をつくる秘訣

ユーザー向けメール講座

失敗しない本物の家をつくる秘訣

メール講座、参加はこちら

プロ向けメール講座

本物の伝え方 初級編

メール講座、参加はこちら

Calendar

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Facebook(後藤 坂)

Facebook(後藤 裕美)

twitter

  • ユーザー向け
  • goto hiromi
  • プロ向け
  • goto saka

facebook

RSSで読む

YouTube アトピッコハウスのチャンネル

カテゴリー