アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

空気ソムリエセミナー

  • 16
  • 4月
  • 2009

空気ソムリエ八王子支部主催のセミナーが2009年4月4日無事終了しました

空気ソムリエ理事長の後藤の基調講演が約1時間半。
途中、休憩時間もなかったのですが、
皆さん真剣にメモをとられ、
またサンプルを触ったり、ニオイをかいだり、とても熱心でした。

話にどんどんと引き込まれ、
前のめりになっていく様子が伝わってきました。

また休み時間、
サンプルに、本当にど~と集まってくださいました。
その様子もまた、
明かりに集まるホタルイカのようで‥(笑)

本物に触れると、
良さを理解していただけるんですね。

そして、後藤理事長の話で、
夢の我が家へ向けて明るい未来が開けていた皆さんが、
新井社長のファイナンシャルプランの説明で、
肩から力が抜けていく‥。

家作りは現実と向き合わなければなりません。
ここが辛いところ。

でも、ここをしっかりと抑えることなしに、
「失敗しない家作り」はないのです。
新井社長の熱弁も素晴らしかったです。

この日、全国のはなまる工務店の方々が応援にきてくださいました

仙台エアサイクル住建の柏倉さんのコマメなフォローに感動しました。
あのルックスで、あんな素晴らしいエスコートをされたら、
そりゃ~、柏倉さんに家づくりを相談したくなるよー。

仙台エアサイクル住建さんの人気のヒミツは「そこ」かもしれません。
柏倉さんは、
メールの返事も早くて、とても気持ちがいいんです。

春なのでネルシャツを卒業したはやし建設の林さんは
託児室までの誘導を担当してくださいました。

得意技:笑顔

を活かして小さいお子さんとすぐに仲良しになっていただきました。

静岡県の住まい計画の大場さんには
私が間違った経路を伝えてしまったので3時間半もかけてご来場いただきました。
大場さん、ゴメンね~。
次回は電車でいらしてください。

皆さんの応援があって終了した空気ソムリエセミナー。
アットホームな雰囲気なのに、情報はしっかり!を目指して全国で開催する予定です。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら