アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

化粧後は印象が変わります。

2009/12/24
2021/12/23

年末年始のお掃除でワックス掛けを考えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

アトピッコハウスお薦めの「米わっくす」へのお問合せも増えています。

鎌倉事務所でも引越し前に、せっせと米わっくすを塗りました。
なかでも、コピー室に使用した無塗装のナラフローリング
わっくす塗布後、ものすごく雰囲気が変わってビックリ!!
「え、こんなに?」の違いがコチラ。

091224_15330001.jpg

上に置いているのが、米わっくす塗布前の無塗装ナラフローリング。
下が、米わっくす後。
一見、別物に見えますが、同じ製品なんです。
わっくす後のほうが、木肌の風合いが出て、とてもいい雰囲気になってますよね?

実物が見れるコピー室は、目立たない場所なのですが
はなまる工務店大会に参加したジツワホームさんは、目ざとくチェック!
とても気に入ってくれたようで、早速注文をいただきました~

チョット頑張ってわっくす掛けをすると、
無垢フローリングの意外な表情を見ることができるかもしれません。

わっくす掛けのコツは、できるだけ薄~く塗ること。
そのための便利グッズ「タンポ」の作り方も、
「米わっくす」ページで紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。