アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

簡単、綺麗、安くて、健康 そんな都合の良い素材はありません。

2006/02/28
2018/05/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

売れる商品、上手に売っている商品は、これでもか、これでもかと長所を並べたてます。

簡単、綺麗、安くて、健康。
塗り壁材の例でいうと、施工が簡単、仕上がりが綺麗、クラックが入らない。
しかも安くて、健康に配慮されているといったことでしょうか?
しかし、そんなに都合の良い材料はないと思います。

簡単で、綺麗に仕上がるようにするために、何か薬品は使っていないのか?
安いということは、原料に問題はないのか?
健康配慮というけど、抗菌加工や防虫加工を「健康配慮」という人もいるから、
思い違いをしていないのか?
等々、ちょっとキチンと勉強しようとすると、難しくなります。

暮れに知合いになった方が、言っていました。
珪藻土がいいらしいということだが、どこの会社の製品がいいのか分からない。
判断できない。
だから、○○化成の製品を使ったとのことでした。

健康配慮したいから、珪藻土を使うのに、
珪藻土よりも接着剤の方が沢山入った
珪藻土“風味”の塗り壁材を塗ったのでは、お客さんが可愛そうです。
しかし、どこの会社も素晴らしいことをいうので、
どの製品が良いのか判断がつかないとのこと。

確かに、このことも事実に他ならないと思います。

アトピッコハウスは、千葉大学との共同研究で、客観的データを蓄積していきます。
当社のモデルハウスに体験宿泊したら、アレルギーの症状が軽減された。
シックハウスの症状が軽減されたといったデータが蓄積されていく予定です。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら