アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

F☆☆☆☆も知らない

2006/02/27
2018/05/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

jas
家造りをこれから考える人は、シックハウスが規制されたことも、F☆☆☆☆のことも知りません。
しかし、シックハウスという言葉は知っていて、怖そうだ程度のことは知っています。
そこで、住宅展示場に行って、初めて知恵をつけられます。

ハウスメーカーの社員さんに聞くと、
・最高等級のF☆☆☆☆を使っています
・法規制を守っています
と聞かされ、それで初歩的な知識を得ます。

私は、F☆☆☆☆は、もっと一般ユーザーに浸透しているものだと思っていましたが、まだまだ全然のようです。法規制されたことも、F☆☆☆☆等級の建材が出来たことも、知られていません。
またハウスメーカーは、F☆☆☆☆の建材さえ使っていれば良い程度にしか認識していないといっても過言ではないと思います。

だから、ユーザーの方に
・シックハウスそのもののこと
・法規制のこと
・F☆☆☆☆建材の意味
等を説明してからでないと、本質的で必要不可欠な対策に関しては理解してもらえないようです。

・自分の健康
・家族の健康
は、法律が守ってくれていないのに、
一般のユーザーは、本当のことを知る機会もない。

大手ハウスメーカーは、
・法規制されたから大丈夫だと言うし、
・F☆☆☆☆という表示がついた建材を使えばいいと言う
だから一向にシックハウスが無くならない訳です。

F☆☆☆☆とは、単に低ホルムアルデヒドのこと、ゼロホルムではありません。
また、法規制されていない化学物質は使われています。
最近は、ホルムアルデヒド以外の化学物質でシックハウスが発生しています。
だから、ホルムアルデヒドを測定しても検出されない。
でも、家にいると具合が悪くなる。
法規制されたせいで、犯人が探せない困った状態になっているのです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら