アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

普通の家を健康住宅に

2006/05/14
2021/08/17

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

ほとんどの人は、

家を建てる時に「健康配慮したい」と考えると思います。

しかしそのレベルには相当に違いがあると思います。

ご自身やご家族にデリケートな方がいれば、

シックハウスのこと

アレルギーのこと

日常生活に潜む有害化学物質のこと等に

気がつくチャンスはあります。

しかし、「普通の健康状態」の方は、そこまで気がつきません。

だから「シックハウスのこと」「合理的な健康配慮のこと」を

知っている人が伝えてほしいと思うのです。

知っている人が「熱く語って」伝えてほしい。

別に脅かすという意味ではなく、

冷静に、真摯な姿勢で、正しい情報をユーザーの方に伝えてほしい。

「法規制を守っただけ」の家では、シックハウスは防げないことを。

「住宅で人が病気になるの?」

これが、私が初めてシックハウス問題に出会った時の感想です。

家は、「本来最もくつろげる場所」の筈です。

ことさらに「健康配慮」を意識しなくても、健康住宅になっていることが理想です。

普通に配慮した材料を使った提案が出来るといいと思います。

しかし、何も説明しないと「高い」と思われる筈なので、

何故そうしたものを提案するかの説明も不可欠になる訳ですよね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら