アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

チャレンジイッパツは遊び心満載

2007/05/08
2021/08/17

目次

豪商の末裔 自然を学ぶ
のサブタイトルは、豪商の街であった尾道出身の後藤坂は実は末裔ではないか?

という期待と洒落でございます。

このお正月、帰省した時に立ち寄った尾道商店街にある観光案内所の方が、尾道の歴史までご教授いただいて、尾道が豪商の街だったことを、私はもちろん、夫も初めて知ったのです。


豪商の末裔


笑える、とその時、閃いたのです。


私は尾道が大好きで、尾道商店街が特に大好き。
帰省すると、必ずブラブラと散策をします。
桂馬かまぼこを食べ(今回は正月休みで食べられませんでした)、美味しい尾道ラーメン屋を探し(なかなか見つからず)、食器屋さんをのぞき、洋服を買い‥、と気ままに過ごします。

犬連れの我が家は、店を物色中、夫が外で待っています。
数年前は、「キャー、可愛い、シャメ撮っていい~?」と高校生に囲まれ、ニンマリしていた夫がいましたが、

いやいや、君じゃないよ。


と、冗談はさておき、いつか尾道とご縁ができたら嬉しいな、という気持ち込め、浜っ子の私が、尾道っ子の夫にキャッチフレーズにしてみたのです。


嘘も100万回言えば真実なる


そんな期待も込めております。


遊び心といえば、後藤坂のプロフィール。
ありきたりな紹介はこのページには似合いません。

ブラックジョークは「嫌いなもの→毛の抜ける犬」


現在可愛いワンコ2匹と暮らしております。
さて、その秘訣は‥?

また、別の機会にお話したいと思います。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら