アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

全国のはなまる工務店のご紹介

2009/06/15
2018/05/23

天然日和で取材にお邪魔できるのは、
どうしても関東近郊が多くなってしまいます。

どうしたら地方の工務店さんにスポットが当てられるだろうか

と、考えた企画が「きちんと、家づくり」
初回は風水の家づくりに定評がある鹿児島のつばめホームさんにお願いをしました。

なんと、ワード6枚の原稿が翌日の朝には届いたんです。
いつもお客様に自らの家づくりをご説明しているからなのでしょうか。
スラスラと文章が出てくるみたいなんです。

でも6ページは掲載できなので、
私の方で何度か修正をさせていただいたのですが、
最終的には、

「そうか、最初の基本部分だけを使わせてもらう」ということになりました。

実は当初、
アトピッコハウスを風水的に診断すると、というお題でお願いをしたのですが、
そうすると、6ページぐらいになってしまうそうなのです。

しかも文字数に制限があるから誤解を招く可能性もある、そう。

風水とは奥深いんですね。
なので、何故、つばめホームさんが風水を取り入れようと決めたのか。
その辺りを中心に掲載させちていただきました。

今回、つばめの谷口社長とやりとりをさせていただいて、
つばめホームという社名の由来がわかりました。
本名は「つばめ機動建設」とおっしゃるのですが、
元々、運送会社からスタートされているので、

荷物を一直線に運ぶ

という気持ちを込めて「つばめ」だそうです。
相手のことがわかると、
なんだか楽しいですね。

天然日和ではなまる工務店さんのことを
もっと知っていただけるように頑張りますね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら