アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

本当の酒は神奈川にあった

2008/03/10
2021/08/18

泉橋酒造神奈川にか酒蔵があることをご存知だろうか。しかも、それがかなりの銘酒である。

と、下戸の私には少々理解ができない部分ではありますが、10年来の知人である泉橋さんの、製造工程を始めて見学させていただくことができました。

素敵でした。
感動しました。

日本酒って、自然の力を上手に活用して作られているんだな~。と実感して帰ってきました。

きらきらママでご紹介した鮨処しんの、しんさんも

正直5年ぐらい前までは仕上がりにバラ付があった。
でも、最近は自信を持ってお客様にオススメできる。
しかも、それが神奈川にあることが嬉しい。

と言ってたよ、と橋場専務のお話したところ

確かに、この取り組みを始めて10年。
最初の5年ぐらいは手探りだった。
きちんと飲んでいただいた上での評価は嬉しい。

とのこと。
泉橋さんは、自ら田んぼを持ち、また地域の農家さんと契約してお米作りから携わっています。そういえば、知り合った頃、そんなことを始めました、と言ってたな~。

灘や新潟のお酒もいいけれど、
神奈川県民なら、神奈川のお酒を飲まなくっちゃ、ね。

ちなみに、こちらのお酒は辛口、だそうです。
トンボとヤゴのマークが目印よ!

泉橋酒造(株)
神奈川県海老名市下今泉5-5-1
電話046-231-1338
http://www5b.biglobe.ne.jp/~izmibasi/