アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
鎌倉シャツ

放射能汚染に関する捉え方

  • 05
  • 11月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

自宅のすぐ近くに鎌倉シャツの本店があります。
観光客がたくさん歩く道でもないのに、そこだけ賑わっているのですぐにわかります。
鎌倉シャツ

鎌倉シャツは福島の縫製工場で作られています。
不買運動が続く中、あえて福島で作っていることをPRして製品を販売しています。

それに対してNOという方もいるかもしれない。
でも、鎌倉シャツの品質をキープするためには福島の縫製工場が不可欠。だから製造し続けるし、
それを隠さない。

それでも、いいよ。 という人に買ってもらえれば嬉しい。

貞末会長がニューヨーク出展を前に、
そんな風に語っていました。

色々な考え方があるから、この手法が正しいかどうか、わからない。
でも、私は好きだな、そういう発想。
こういうこと言うと、「放射能汚染された食べ物も食べるんですか?」と極論で質問する人がいたりするけど、
そこは常識で考えようよ、と思う。

でも常識も育った環境で違うよね。
だから同じ常識を持っている人と、つながっていたい。
もちろん、違う常識を否定はしない。でも共感できないだけ。

アトピッコハウスの ほんものたたみの床 は宮城県で作っています

1枚でも多く、ほんものたたみ を販売することで、
宮城県の人が、みんな普通に暮らすコトに繋がっていったら嬉しい。

それ、いいね!
って、思った人の輪が広がるように、私にできるコトは、
ブログ書いて、問合せのあった人に紹介して、無事に商品が届くように動くだけ。

普通の生活って、当たり前のことを、ずーっと続けていた結果、
気付いたら手に入れられるモノだと思う。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら