アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

差額で考えれば、自然素材の家は建つ!

  • 06
  • 2月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

岡山県で、リフォームを検討中の方ならの感想を頂きました。

【ご要望・HPを見た感想など】
古い家を購入し手を入れて両親と住むことを考えています。 
しかしビニールクロス等に馴染めないけれど、自然素材は手が届かない…と思っている時に+500円で自然素材の家が建つ!を図書館で見つけ読み、無料配信メールも読みました。 
まだ物件を検討しているところですが少しでも出来るところから、と思い資料を請求させていただきます。 

予算に制限のない家づくりが出来る人なんて、
ほぼいないと思います。

新築施工事例

制限がある中で、あれもしたい。これも欲しいとなるから、
沢山ある選択肢の中から、

絶対に実現させたいと思う「満足条件」の、上位2つだけは、叶える。

それ以外の「満足条件」は、
可能であれば、より下位のものも、実現に向けて努力していく。

・大きい家が欲しいのか?
・設備を良くしたいのか?
・自然素材を取り入れたいのか?

それぞれの人の価値観によって、その優先順位は決定されれば良いと思う。

今回の、この岡山の方は、自然素材を取り入れた家を希望されていて、
+500円で自然素材の家が建つ!」に出会い、当社のことを知られた。

自然素材が高いといっても、新建材だって、タダではないのだから、
差額で考えていけば、実現できない訳がない。というのが、この本に書かれていることです。

1部屋だけでもいいし、壁だけとか、天井だけという選択肢でも、問題ない訳です。

自然素材のり気持ちよさ、豪華さ、意匠性の美しさ、
インテリアを引き立てる素材感・・・

どこを魅力と捉えるかは、その人、それぞれの選択肢でいい。

家を1坪小さく作るとか、設備をワンランク落とすとかでも、
自然素材を取り入れた家は建つ!

なにも、予算を増やさなくても良いのです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら