アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
均一ではない美しさがあると思います

価格よりも品質で選びたい

2014/04/03
2021/08/19

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

低価格化が進んでいます。

ごろ寝フローリングの施工事例

ワンコインランチがめずらしくなく、
牛丼が300円で食べられます。

安ければ安いほど売れるのか・・・そうでもない様です。

「高くても、品質の良い物を選びたい」
と思っている消費者が多いそうです。

アトピッコハウスの商品は高いと思います。
でも品質も高いのです。

無垢フローリングの一つ、ヒノキは空気に触れていないとヤニが出ます。
これは高品質だからこそ。
先日大工さんから、こんなにヤニが出るのは初めて見たと言われたほどです。

「自然素材」が欲しい方は、その価格に納得されていますが、
「建材」が欲しい方には高いと感じられる様です。

何を求めるか・・・

家づくりもここが明確だと、やりたいこと、欲しい物が見えてくる。
そして、選択肢も絞られてくるのではないかなと思いました。

子どもたちに、聞いてみました。
おいしいけど、高いパン
安いけど、おいしくないパン
どっちが良い?

「おいしいパン~」

ま、まだお金のことがよく分かってないから・・・
これからも、モノを値段だけで選ばないようになってほしいです。

増税前にトイレットペーパーが無くなった我が家。
ドラッグストアに行くと品薄でした。

買いだめはお得か?という内容でブログを書きましたが、
ストックが多いと、消費量も多くなるそうです。

本当に必要なものを見極めることも大切ですね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら