アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ロハスな暮らしは地元で完結

2006/01/17
2018/05/24

HPをちょっと改定しました。皆様のご意見をお願いします。

珪藻土塗壁「はいからさん」の施工例追加
「はいからさん」採用のアンケート開始
千葉大との共同研究アップ

現在、アレルギーフリー住宅と、はいからさん開発の経緯を作成中。ご期待くださいませね。

夫が風邪を引いたようです。

私が作った「うこんの蜂蜜漬け」を食べているぐらいなので、かなり調子が悪いと思われます。

うこんは、鎌倉駅から徒歩5分ぐらいの鎌倉農協即売所で半強制的に2山も買わされました。

ここは、農家の方が直接販売している場所なので、値段は安いし、新鮮。農薬使用の有無は未確認ですが、宅配業者を経由した野菜よりも、よっぽど新鮮で美味しい。それに真土不二、スローライフな考え方にも通じます。

配達のエネルギーが少なくて済み(農家さんが直売所にくる時に必要)、そして歩いてお買い物に行く為、私の脂肪しかエネルギーを使用しない。

ロハスな生活って感じ

で、この直売所は、押し売りをするところではないのですが、わたしは土曜日の夕方に出かけることが多いので、売れ残った商品を「持ってて~」とお願いされることが多い訳です。食べられない量は困るのですが、だいたい予定以上の野菜を持ち帰ることが多い、ような気がするな‥。

ブログランキングへの応援よろしくお願いいたします。こちらをプチ、と1回お願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら