アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

鳩と共存できる?

2006/01/27
2018/05/24

45a69461.jpg今週の「空飛ぶグータン」みました?叶恭子様でした!! 叶姉妹のサイトや関連ブログでは、恭子様語録に話題が集中していて面白いです。興味のある方はこちらなんかも‥。

終始一貫、我が道を行く生き方を、尊敬するようになった私。TVに出始めて今年で10年だとか。美へのあくなき追求は見習うことはできないけれど、周囲をも巻き込んでしまう一途さがすごい。やっぱ、中途半端はダメってことですよね。

時々疲れて、施工しやすい嘘物を売ろうかな、と魔が差すこともありますが、初心貫徹が大事です。

いつもコメント、TBありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしていますので、1クリックの応援をよろしくお願いします。

==================

昨日、桜木町の駅のホームで、ふと、上を見上げたら、鳩避けの針金みたいなのが、いたるところに張り巡らされていました。『あれじゃ、鳩がどこにも休憩できないじゃん』と夫に言ったら、汚いものだからいなくなったほうがいい、らしい。

鳩のウンコがついても、洗えば落ちるし(その日はかなり落ち込むけど)、天井に鳩のウンコが溜まったら不潔らしいが、じゃ、人間はそんなに綺麗なんかい!と思った。

水洗便所で流されているから忘れているだけ。

だいたい、元々鳩が住んでいて、そこに駅が出来たのかもしれないし、鳩だって行く場所がないと困るじゃない。駅の一部を鳩の住まいにしてあげるぐらいのほうが、優しくいていい。目くじら立てて、忌み嫌うことないのにな~。

でも、きっとJRに苦情が殺到するから仕方ないんだよね。

足先のない鳩を見かけることが、昔より多くなった気がします。あの針金で怪我してるってこと?

人間だけじゃ、生きていけないのだから、上手に共存できる社会になったらいいと思ってます。

ちなみに、恭子様は生き物が大好き。最近の最大の興味は「蟻」なんですって

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら