アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

こんなの昔のクロスだよ

2006/04/29
2023/09/13

今日からGWスタート。事故のないように楽しみましょう。

すっぴんクロスを誉めていただいたその日、お客様からもクロスが気持良い!とご報告をいただきました。

富山県のNYさん。
工法が気に入ったこと、兄弟の紹介ということで、地元の工務店と契約。

その後の打ち合わせで色々とわかってきたことは、健康配慮に関心がないどころか、理解も示さない。

ビニールクロスはどうしても嫌だったので、すっぴんクロス希望である旨、話したところ
・布クロスなんて昔の商品
・今はビニールクロスが主流

それでも、強引にお願いをしたところ
・責任は持てない
・ジョイントが目立つ

と、言われたとのこと。

責任が持てないという意味かを伺ったところ、「不良品があっても交換してくれないかもしれない」と言ってました。

そんなことある訳ないじゃないですか 驚いてしまいました。

残念ながら全室すっぴんクロスには出来ず、昨日の大工さん同様、居住スペース以外はビニールクロスになったそうです。

すっぴんクロスは触っても気持が良いし、その部屋だけ空気が違う。無理をしてでも全室すっぴんクロスにすれば良かった。ジョイントも全く気にならない。逆に、ビニールクロスの仕上がりが納得できない。あれだけ言ったんだから、ビニールクロスはもっと綺麗に仕上げて欲しいです、とも。

何を言っても、考え方が違うから、こういう人たちなんだな、と気にしないようにしているそうです。

地方でエコやロハスという考え方が、なかなか浸透しないように、健康配慮も宇宙人をみるような特異なイメージがあるんでしょうか。
このNYさん、畳を納品してGWにお引越しです。無事に引渡しが終わるといいのですが‥。

どこに頼んでも、最低限のシックハウスレベルになる日が、早く来ますように。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら

カテゴリー

壁紙