アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

本当のことは外には出てこないのかも

2006/06/11
2018/05/24

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

6b5ca165.jpg昨日、鎌倉八幡様でホタル祭りがありました
ほたる祭りといっても、どこかで養殖されたホタルを放流するだけなのでしょうが、大勢の人で賑わっていました。

ホタル待ちをしている時、隣に元トリマーの方がいらして、犬談義になりました。

トリマーの仕事は好きだけれど、辛くて辞めた、というのです。

病気になっても病院につれていかない
死んだら生ゴミとして捨てる
大手ペットショップ程ひどい
犬好きの人でブリーダーはいない

しえ~

時々、耳に入ってくることではありますが、やっぱりそうか、という感じです。
私が通っている美容院の方に、犬市場の話を聞いたことがあります。

ブリーダーが売れ残った犬を処分する場所
ブリーダーはヤクザみたいな人が多い

という話も聞いたことがあります。

こういう話って、まことしとやかに聞こえてくるのに、どうして社会問題にならないんだろう。やっぱり、大手資本が絡んでいたり、庶民の声は潰されるような社会主義国なのか‥。

ペットショップで販売をしていないイギリスでも、毎年何万棟という犬が捨てられていると聞いています。やっぱり、システムをいかに作ってもダメなんですよね。

全ての動物の世話をすることは不可能だから、せめて、うちの子だけは可愛がるしかないな、と今朝も我が子をマッサージしながら思ったのであります。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら