アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

どこまで伝えようか

2007/01/15
2018/05/23

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

夫の姪が今年出産予定。
産婦人科の話になり、友人から評判良し!と情報を得た産婦人科で出産を決めているらしい。決め手の理由は

食事が豪華

という。

叔母として悩んだ末、寝た子を起こすのはやめました。
産前産後、食事は豪華より粗食の方が、良いおっぱいが出るんだよな~、と思いましたが、なんともない子もいる訳で‥。

こういうのって、本当に難しくて、相手が知りたい時に情報を提供しないと、お互い気まずくなるのよねん。

去年、若干高齢出産気味な友人に、助産院を勧めたが、元々健康優良児であったこともあり、母子同室でもなく、食事も一般的な普通の産婦人科で出産。そろそろ1才、アレルギー症状もなく子供は健やかに成長中。

何にもない人には、関係ないことなのだ。
羨ましいのう。

本日、床暖房の相談がありました。
床暖房大賛成!

でもね、合板フローリングだと、結構匂うんだけど‥。

ここでも寝た子を起こすことに悩み、
しかし親しい友人であったことから、多少知識を伝授。

親子共々アレルギーがあるから、私的には無垢材フローリングを使って欲しいところなのだが。決断はご本人がすること。

合板フローリングでもはいからさん使えば大丈夫?

ちょと違う。
化学物質の吸着の手助けはできるけど、それに過大に期待されてもダメなのだ。

相手の求めている内容を模索しながら話すことは難しい。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら