アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ペコちゃんが泣いてるよ

2007/01/30
2021/03/19

山崎製パンが不二家支援へ、業務提携に発展も 1月30日6時44分配信 読売新聞

 消費期限切れ牛乳を洋菓子製造に使うなどした不二家に対し、製パン最大手の山崎製パンが品質管理などの支援をする方向で調整に入ったことが29日、明らかになった。

 山崎製パンは洋生菓子を製造し、自社工場で「AIB」と呼ばれる米国の厳格な食品安全基準を導入している。同社は、不二家がこの基準を導入すれば、製造を停止している工場の操業再開にもめどが立ちやすくなると判断している。

山崎パンって、数年前賞味期限切れのパンを出荷して問題になりましたよね~。その反省を踏まえてって、ことでしょうか?

山崎も不二家もレベルは一緒。

山崎のパンにカビが生えることはない。
ちょっと食べ忘れてたぐらいではカビない、ある意味すごい。もう食べ物じゃないのかもしれない。

バイトしていた頃、不二家のケーキも店頭での販売は工場から届いて4日間はOKだった。
街のケーキ屋さんなんて、翌日販売できるケーキがいくつあるか‥。

MEGMILK(メグミルク)が元雪印であることを記憶している人って、多くない。

ペコちゃんグッズが高騰しているらしいが、山崎、メグミルクに続き、不二家も購入リストからはずれた。あんなにホットケーキを堪能していたのにな~(泣)

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら