アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ビニールクロスは良くないです

2007/06/14
2018/05/23

と、お客さんに説明をしているクロス職人さんが登場しました。

5月にファンホームで開催したセミナーに参加されていたクロス職人さんが、

「ビニールクロスはやめましょう。はいから小町を塗りませんか?」

と、お客さんに提案をしたそうです。

このクロス職人さん、
以前からビニールクロスに疑問を持っていたこともあり、自然素材に大きく傾いてしまったとか。

驚いたのはファンホームさん。
「そう言ってもらえるのは嬉しいけれど、仕事がなくなったら困るでしょ。」

「大丈夫です。はいから小町を練習します」

ということになり、今週ご自宅施工用にご注文をいただきました。

すごいです。
クロス職人がビニールクロスを否定する。

もちろん自宅を施工した程度ではお客様からお金はいただけません。これから暫く、左官の修行をされる覚悟とか。

クロスと左官仕事、両方ができると、すごくいい。
例えば、天井だけクロス、壁ははいから小町にすると工事代金が安くなる。

でも、小さい工事クロス職人と左官職人と両方入ってもらうと、逆に割高になってしまうから、両方を一人でできるのは、ユーザーとしては嬉しいハズ。

こんな広がり方するんだ~、と永田さんと二人、驚いてます。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら