アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

無垢材の良さを、上手に書かれてますね!

  • 01
  • 5月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

富山でリフォームを計画中の方から、「お褒め」頂きました。

【ご要望・HPを見た感想など】
無垢材のよさを上手に、
書かれていますね。 
やはりその面でもプロだと感じました。 

【家づくりで1番気になってる事は何ですか?】
天然無垢材(無垢材の良さ) 
快適さ 、高気密、高断熱 

ごろ寝フローリング、施工事例

アトピッコハウスは、小さな建材メーカーです。

インターネットの発達が無かったら、とうに潰れてなくなっていただろうというのが、
偽わらざる本音です。

そして、どう自社のこだわり、自社の商品の魅力を感じて頂けるか?

それを日々、考えているのです。

素人も10年やれば、「その道の達人」になるとか?
アトピッコハウスも、私が小さな建材メーカーを立ち上げて、

18年になります。

もともとは、シックハウス対策に関心を持ったことがキッカケでしたが、
私は、「家づくり」そのものよりも、

「建材作り」の方が、性分にあっていて楽しい。

そして、「家づくり」をする人達を、影から支える。

その方が、楽しい。

自社の建材のアピールに関しても、昔は、問合せしてくれた人が、全部お客さんだと思っていたけど、
ちょっと違うということに気が付いた。

うちが大事にすべきは、「自然素材を取り入れた家」にしたいと考えている
ユーザーさんだったのです。

ユーザーさんに、「アトピッコハウス製品で!」と、言って頂く努力をすることで、
業者さんから注文を頂けるのです。

建築の業界には「同等品」に置き換えるという「反則技」があります。

珪藻土なら何でもいい
無垢フローリングも、どこも一緒でしょ!

そうならないためにも、

私や、私の会社が、何に力を入れて、頑張っているのか?

それをアピールすべきだと考えたのです。

インターネットに感謝して、連休の谷間、今日も一日、頑張ります。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

ごろ寝フローリングの資料のご請求は、こちらです。
ごろ寝フローリング