アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

冬でもテラス!!

2010/01/25
2013/10/14

晴れて風のない日は、ウッドデッキのテラスでお昼御飯。
1月の戸外なのに、アトピッコハウスではおなじみの風景なんです。

それもこれも、足元のレッドウッドデッキが暖かいおかげ。

先日、床下の断熱材工事に来ていた大工さんも
「ここは暖かいね~」とテラスに腰掛けて
気持ち良さそうに、お昼を食べていました。

「針葉樹のほうが広葉樹より暖かみがある」

このことを知ったのはアトピッコハウスに入社してからですが、
鎌倉事務所へ移転して、その暖かさの違いを日々体感しています。

ひと口に無垢フローリングといっても、
樹種によって違った特徴があるので・・・

堅い樹種のキズの付きにくさも魅力的だけど、
この暖かさを知ってしまうと、柔らかい樹種か?
などと、将来の自分の家?構想をしつつ
テラスランチを楽しんでいます。