アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ためしてガッテン!2

  • 23
  • 9月
  • 2006

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

ためしてガッテン!をみて、アトピッコさんにキッチンを頼んで良かった~、と思ったんです。と、現在新築工事中のK様からお電話をいただきました。

番組で最初に登場した男性のご自宅のリフォームを弊社でさせていただいたことをお話しましたら、来月早々に予定されているすっぴんクロスの工事が益々楽しみになってきた、ととても喜んでいただきました。

親戚の大工さんと、健康仕様について会話が成立せず困っているところに、雑誌天然生活からアトピッコハウスにお問合せをいただいたのは、内装工事がそろそろ始まる、という頃でした。

当初は昔ながらの工事なら大丈夫だろう、と軽い気持ちで考えたいたのに、上棟の頃からニオイが気になりだし、大工さんに説明すると「気のせい」と片付けられてしまい、不安スパイラルに陥っていたような感じでした。

ご本人もおっしゃっている通り

途中で不安になった自分が悪い

のですが、色々お話を伺っていると、化学物質にかなり過敏な経験をお持ちだったため、無謀な工事をスタートしてしまってるな、というのが、最初の感想でした。

すったもんだの挙句(まだ続いているけれど)、フローリングの一部、クロスの全て、キッチンを弊社から納品させていただくことになりましたが、大工に「カバなんて軟らかいフローリングはダメだ。織物壁紙なんて昔のもの。無垢のキッチンはカビる。」等々を言われて続けていたので、今回の番組は後押しになったようです。

残念ながら番組を観たその大工は「わかんねー」と言っていたそうです。お互いが理解し合える日は、遠そうだ…。

K様邸は、おもしろエピソード万歳なので、しばらくしたら、あとぴっ子通信でもご紹介しようと思ってます。

*******************************************

ためしてガッテン!見逃してしまった方
再放送もあるようです。
放送予定は急遽変更になることがありそうなので、当日番組表で確認をしてください。

総点検!シックハウス緊急対策
9月27日(水)午前2時40分~3時23分 総合
10月1日(日)午前3時00分~3時43分 衛星第2テレビ
9月20日(水)午後2時00分~2時43分 ハイビジョン

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら