アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

環境意識と水筒

2006/04/06
2018/05/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

suito
最近水筒を持ち歩いています。
私が自主的に始めたことではなく、妻に持たされている訳です。
ペットボトルを買うと環境に良くないでしょ!
という理由からです。

先日、ある講演会で、水筒の中身を飲んでいたら、
講演会終了後、
「先生、何を飲まれていたんですか?」
と聞かれ、
「ただのお茶です」
と回答しましたら、驚かれた様子でした。
わざわざ持ち歩く位だから、特殊な物だと思われたのでしょうね。

私は積極的に持ち歩きたいと思っていないのですが、
妻の強い勧めで、持ち歩く努力をしています。
というか、気がつくと、カバンの中に、
いつの間にか水筒が入っています。

持参する資料が多く、カバンが重たい時なども、
「どうせ重いのなら、多少増えても一緒よ」と、
容赦なく水筒を持たされます。

彼女は、昔から環境意識が高く、
といっても、彼女の目指す所は「趣味的エコロジスト」というものですが、
横浜に住んでた時代から、「コンポスト」をやっていました。

今は、ミミズコンポストなるものを検討中のようです。
彼女の口癖は、「エセ」も続ければ、「エコ」になる。
私も環境意識が高い訳ではなかったので、
妻の「訓練の賜物」で、多少「エコっぽく」なった気がします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら