アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

鎌倉応援キャッシュレス「その場で20%割引」キャンペーンにアトピッコハウスも参加しています。

2022/10/06
2022/10/14

小町通りがゴーストタウンとなった2020年のゴールデンウイーク。

まだまだ遠い記憶とは言い難く、
全盛期の2/3ほどの人出でしょうか。

大半の方がマスクをしている状況をみると、

日本のafterコロナは、
もう少し時間がかかりそうですが、

私たちの背中を押す試みは、
目白押し。
自分の体調と相談しながら上手に活用していきたいですね。

QR決済で20%OFFになります

暮らしの心地いいをみつけよう!
アトピッコハウス(株) ごとうひろ美です。

鎌倉市応援キャッシュレスとは、

  • QR決済で20%(土日祝日は10%)OFF
  • ポイント付加ではなく
  • 特別なアプリ不要

消費者にとっては便利で嬉しい!キャンペーンなので、
参加をすぐに決めたお蔭で、
アトピッコハウスは
10/1(土)から利用できるようになっています。

申込が遅れた方は、
審査が終わっていないようですが、

最終的には市内1000店舗ぐらいが、
このキャンペーンに参加しますから、

Paypayや楽天Pay、au Payなど、
QR決済をスマホに入れて、
この秋は鎌倉に、ぜひぜひいらしてくださいね。

アトピッコハウスで「その場で割引」を利用できるのは…。

アトピッコハウスでは買い物の他、
イベント参加費用などにご利用いただけます。

天然クリーナー&ワックスこめっとさん
3300円⇒2640円に!

珪藻土塗り壁はいから小町
6600円⇒5280円

床遮音材わんぱく応援マット
13200円⇒10560円

2割引きは、なかなか大きいのです。

DIYを悩んでいたご近所さんが、
この機会に背中を押されたようで、
先日、来社されました。

そうなの、オンライン決済ができないから、
来社していただかないと、
ならないという欠点があるんです。

もう一つ、
アトピッコハウス商品は、
日用品や食事と違って、
毎日必要ではないため、

もうちょっと活用できる場面を用意できればと、
様々なイベントを企画しました。

ショール&ストールの展示即売会

時代は明治。
横浜から日本の絹織物が輸出されていきました。

八王子で生産されたシルクを運ぶために横浜線がつくられ、
横浜でスカーフに仕立てられ、
日本の絹織物が世界が認める高級シルクとなることに大きく貢献しました。

横浜の山下公園近くに、
シルクセンターがあるのは、
こんな歴史があるからなのです。

横浜在住のマダムたちに、
イベント内容をお知らせすると、

  • 懐かしいわ~
  • 関内の横浜シルクに良く行ったわ~
  • 赤レンガにあるわよね~

というようなお話で盛り上がります。

昨日教えていただいたのは、
皇后雅子妃は、
スカーフアレンジがお上手で、

ご成婚時にはスカーフブームがあったというのです。

まったく記憶にございません…。
皇后雅子妃のウエディング姿を思い出せるのですが、
スカーフ、ブームになってましたかしら。

確かにトレンチコートに、
スカーフを颯爽とまとっていた映像は、思い浮かびます。
雅子様、外交官時代から、
ステキでしたねぇ。

最近は、マダムたちよりも、
若年層の方々に人気があるのだとか。

そういえばFELISSIMOフェリシモでも、
ショール定期購入や、
絵画をショールにした商品などが紹介されていますし、

ちょっと前に、
エルメスバッグの持ち手に、
スカーフを巻くことが流行ってましたよねぇ。

マフラーは防寒、
ショールやスカーフはオシャレアイテム、らしいです。

これを機会に、
ちょっとオシャレアイテムの取り入れ方、
学んでみたいと思います。

ショール&ストールも、

QR決済で20%OFFとなりますので、
肌寒くなる季節、
期待していらしてくださいませ。

20000円のスカーフが16000円でご購入いただけます。

今回ご協力いただけるのは
横濱スカーフ工房さん。

アーティストの作品を、
ショールにプリントすることが得意で、
他にはない個性的なスカーフを、
たくさん作られています。

これからの季節、
ちょっと首元にストールがあると暖かくなったり、

黒っぽい服が多い季節。
似合う色で、
首元をアレンジするだけで、
お顔が明るくなりますよ。

色彩検定1級カラーコーディネーター 後藤裕美でした~

200色から選べるカラーオーダーブラウスの試着受注会も開催 10/21(金)

テーラーと聞くと、
高級なスーツ、っていうイメージが湧きますよね。

レディースだと、
オーダーメイドの方がピンとくるかもしれませんし、
婦人服のオーダーメイドを専門とされている方は、
あまり多くないようです。


数少ない婦人服専門のオーダーメイドのアトリエを品川に持つ、
深田恭美さんの新商品は、
200色から選べるオーダーブラウス。

200色って、すごくないですか~?

パーソナルカラーを基準に
洋服選びをする方が増えてきていますが、
市販品で似合うカラーの洋服って、
なかなか出会えないのですよね。

そんな時、
スカーフなどで首元を彩るだけで、
お顔の肌艶が良くなるのですが、

200色の中から選べれるのなら、
似合うカラーをみつけられます。

いくつかある中から、
パターンを選び、

オーダーメイドのプロが、
あなたにピッタリのサイズでお仕立てしてくれます。
カスタマイズも、できますよ。


サテン生地はシルクのような風合いで高級感がありますが、
自宅手洗いOKのポリエステル100%。

一人でも多くの女性が、
好きな色で、輝いてしごとして欲しい!
という深田恭美さんの、想いがいっぱいのカラーオーダーブラウス。

こちらもQR決済で20%OFF。

ワンランク上のオシャレを、
気軽に楽しめるチャンスを掴んでくださいね。


声でわかる貴女の深層心理 声診断 10/20(木)

占い好きの貴女、そうそう貴女です。

声診断、してもらったことありますか?
先日の菅前首相の弔辞に多くの方が
心打たれたことは記憶に新しいですが、

深層心理は声に出てしまうことを、
改めて理解をました。
首相時代には伝わってこなかった菅前首相の内面が、
ダイレクトに届いたような印象をもちました。

人って、なかなか誤魔化せないものですね。

誤魔化しにくい『声』に注目したのは、
女優として20代を駆け抜け、
ドラマか!?という人生を歩んできた橘明日子さん。


DV夫から逃れ、
投資詐欺で財産を失い、
ベトナム在住中にビザを不法操作され強制送還など、
普通の人が経験しない人生を歩んできた彼女。

その原因を、
自らの『声』で気付くことができ、

新たな運を掴み続けているスーパーレディが、
鎌倉で、お試し声診断をしてくれることになりました。

声診断は、こんな方に体験していただきたいです。

  • 占いが好き
  • 人間関係でトラブルを抱えている
  • もっと人生を好転させたい
  • 新しい未来の自分と出会いたい
  • 声診断ってどんなの?

お試し15分ですので、
糸口のきっかけ探し程度になってしまいますが、

橘明日子さんの、
ユニークな人生段を聞くだけでも、
元気もらえること保障します!

講師:橘明日子氏
日時:2022年10月20日(木)11時~16時ぐらい
費用:1000円/人/約15分
※予約不要 ※当日現金払い


声が色で表現されるのを、
目の当たりにするだけでも、面白いですよ。

お友達がおもわず「素敵ね」って 言ってしまう 『40歳からはじめる天然素材のお洋服』10/20~10/22

北鎌倉にアトリエのあるkomof kamakuraコモフさん。

今年開催した1日だけワインバーに遊びに来ていただいたことがきっかけで、
ご縁を紡がせていただき、
3日間だけ、展示販売をしていただけることになりました。

ワインバー開催の動画もみてね。来年も春に開催しまーす。

今年開催した1日だけワインバーに遊びに来ていただいたことがきっかけで、
ご縁を紡がせていただき、

コットンやリネン素材でつくられたお洋服は、
見た目も、着た印象もフワっと優しく、
ナチュラルテイストな方にピッタリ。

今回は秋冬を中心に展示していただく予定ですが、
こちらも20%OFF(22日土曜日は10%OFF)で、
ご購入が可能です。

森三中のお二人が着用されている洋服も、
コモフさんの作品です。

松山修平SHIN-ON 個展同時開催

在イタリア46年。
日本での滞在は奥様の実家茅ヶ崎というご縁だけでなく、
建築とのコラボレーションで、
数々の作品がパブリックな場所に飾られている松間山修平氏。

建築繋がりということで、
今回ご紹介をいただきました。

市役所や病院など、
無機質になりやすい建物を、
人肌にするために松山氏の作品が様々な場所で展示されています。

今までに何気なくみていた病院の壁の絵画が、
松山氏の作品かも、しれません。

今回は大きな作品と、
私が気に入った想像力が広がる小さな丸い作品も、
ご用意いただきました。
松山氏の作品が横浜スカーフになることも決定。

展示に、間に合うかなぁ。

10/23(日)はピアノの魅力を探る鍵盤の魔法

ピアニスト太子きよ氏による電子ピアノコンサート。

ピアノのないアトピッコハウスで、
ピアノ演奏をしてもらえるとは、
考えてもいませんでした!

最近の電子ピアノは、
音質も良くなっていますので、

秋の1日、鎌倉でピアノ演奏を楽しんでいただけたら嬉しいです。

コンサート参加費は2000円ですが、
QR決済で1800円になりますので、
お得に、参加してくださいね。

コンサートの事前申し込みはコチラから!

山が装う秋。
鎌倉が彩るのは10月後半ぐらいからなので、
ドンピシャリのタイミングだといいなぁ。

アトピッコハウスにいらした方には、
美味しいランチのお店など、
ご紹介させていただきます!