アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ワインイベント大盛況、来年はスエ亭登場

2023/04/27
2023/04/27

ご来場ありがとうございました。
たくさんの笑顔に包まれた1日でした。

2023年4月23日(日)
ナチュラルワインイベント№2を
開催することができました。
https://www.atopico.com/event/event/20220323151957-2

お蔭様で天気にも恵まれ、
縁側でもワインを楽しんでいただけました。

アトピッコハウスを知ってもらうイベントです

無垢フローリングや塗り壁専門の建材メーカー
アトピッコハウス(株) 後藤裕美です。

アトピッコハウスは
建築会社ではなく、設計事務所でもない。
内装材建材メーカーという、

一般の人には馴染みの薄い会社です。

普通そういう会社は、
テナントビルに入っていて、
地域と接触することがありません。

アトピッコハウスは住宅街にあり、
戸建て住宅をリノベーションして事務所として使っています。
見た目は普通の民家で、
町内会にも参加していて、

今年、私は班長をさせていただいています。

そういう環境に、
よくわらかない会社がいるのって、
他からみれば不気味だし、
人はしらない人には、冷たいもの。

アトピッコハウスを知ってもらうために、
イベントを開催しています。

庭を愛でてもらう時間

モッコウバラのあるアトピッコハウス。

これが大木となり、
見事にに咲いてくれるようになりました。

ちょっと珍しい品種のモッコウバラを、
愛でてもらいたくて、
開催時期はGWあたりにしています。

今年は昨年よりも、
1か月開花が早く、
イベント当日は、
終わりかけのモッコウバラ。

来年は開花期間に合わせて、
オープンガーデンをしてもいいかなぁ。

事前予約して下さった方が全員来場してくださいました

予約不要のイベントは、
来場者数が、わからない。

そこで今年は、
事前予約で入場料を無料という特典をつけたところ、
半数の方が、予約をしてくださいました。

しかも予約していただいた方が、
全員が来場という快挙。

感謝、感謝でございます。

紅茶を選んで下さった方も14名

ソフトドリンクは
ポットサービスの紅茶。

ワイン好きの娘さんが、
このイベントを知り、
紅茶好きの母上を誘って下さっていました。

嬉しいですねぇ。

しかもお母さまが好きな紅茶専門店が、
藤沢ディンブラ。

私の恩師のお店です。
恩師が亡くなり、
美味しい紅茶が飲めなくなったと、
お母様が嘆いていらっしゃいました。

今日は久しぶりに、
美味しい紅茶が飲めたと言って下さいました。

ワインと紅茶、
ちょっと似ているところがあるんですよねぇ。

 

来年はスエ亭登場

このイベントは、
鎌倉Binotと横浜HANANOKIのお蔭で開催ができておりますが、
Binotは平塚に移転をしてしまい、
来年の参加は難しい。

ということで、
来年はスエ亭に庭で
コロッケ揚げてもらえないかと交渉中。

今のところ候補は、
唐揚げ、春巻き、コロッケ。

この中のどれか、
出来立てをいただけます。
スエ亭ファンの皆様、
期待してくださいね。

アトピッコハウスで開催のイベントは、
こちらのページでご紹介しています