アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
アズノール

アトピーだから分かる、顔と心と体

2012/06/13
2021/10/14

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス(株)、ごとうひろ美です。

先週のオープンセミナー(6月6日)に参加された方はお気づきかもしれませんが、
久しぶりにアトピー顔になりまりた。

4月から始まったフェイシャルプランナー講座が想像以上にタフでバテテいることの他、
要因は数々思い当たるのですが、
決定事項は
久しぶりに本気で怒りまくったこと。

そういえば、この薬が冷蔵庫の中でポツンと保管され続けて3年。
こんなに怒ってなかったかも~。
アズノール

この薬が1か月でなくなってしまっていたことを考えれば、
お蔭様で健康体になりました。ご存じの通り、免疫細胞が過剰に働くことが
アトピー性皮膚炎の原因の一つと言われていますから、
過剰防衛してくれたんだなー、と
改めて心と体が繋がっていることを実感して…。

それを理解しているからといって、
マグマのように湧き上がる怒りは簡単に沈めることができないのが未熟なところ。

人間「許す」ってことが一番難しいですし、
顔に出てしまうことで、
気持が後ろ向きになるもの辛い。

顔と心と体って、やっぱり繋がっているジャン。

と、私の中で当たり前だった、あの忘れかけていた辛さを、
フェイシャルセラピストを目指す過程で思い出すことができたのは、
ラッキーだったかもしれません。

他人のことって、じっくりみていないから、
私の顔が異常だったことに気付かない人も多いことも知っています。

でも、やっぱり汚いよりキレイな方がいいし、
上を向いて歩くだけで気持ちも前向きになる。
五体満足で生まれたことを当たり前と思ってしまう毎日ですが、
こういう突発事項があると、
普通であることに感謝できる。

それが、持病の良いところかもしれないです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら