アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

病院に行ってきました

  • 07
  • 9月
  • 2006

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

昨日ヨガに行ってきたのに、やっぱりすっきり眠れないので、意を決して主治医の元へ。

いつも通り脈と舌診だけで、体内時計が狂っていること、塩分を取りすぎていること、冷えていること、を診断してくれるから素敵

夕方以降冷たい物はとらないこと(いつも常温以上しか飲んでないよ~)、1日2回瞑想すること、をご指導いただき、眠れる漢方(ツムラ加味帰脾湯エキス№137)と胃腸を元気にする(ツムラ四逆散エキス№35)を処方してもらいました。

246f2333.JPG兆候はあったよな~

6月、7月が異常な忙しさで10時、11時まで働く日が多かったこと。
倒れないように体力つけなくちゃ、とかなり一生懸命食べていたこと。
手作りシソジュースが美味しくて1日5杯も冷たくして飲んだら、翌日下痢をしたこと。
阿蘇に行って、久しぶりに食べたソフトクリームが美味しくって、お盆休み中に3つも食べたこと。
想像した以上に阿蘇が寝苦しく、クーラーをつけて寝ていたこと。

猛省

一生懸命食べ過ぎて、胃が弱くなっていたところに、忙しくてアドレナリンが出過ぎて、体に悪い物が欲しくなる。 → ような気がしている。だから余計体調が悪化するのではないか、とこの数ヶ月の観察から感じている。

ここ数年、冷たい物はもちろん、アイスもカキ氷も食べられないでいたから、つい調子に乗った。でもって、現在シソジュースは常温で2杯まで、カキ氷は憧れの食べ物となりました(泣)

お薬手帳を忘れてきたので、不確かな記憶なのだが、この「ツムラ加味帰脾湯エキス№137」は、合わなかった漢方じゃないか、と不安なのだけど、その時の体調によって違うし‥。でも、来週先生休みみたいだし‥、うーん、ま、なんとかなるか。

本日早速、午前中5分の瞑想をしてみました。
なんか、そのまま寝てしまいそうー、でしたが、気分を落ち着かせることが大切らしいので、難しいことは考えずに続けてみましょう。

しかし、わが夫は相変わらず脳天気だ。
「時間が不規則って、最近は早く帰ってるジャン。」

体調が悪いと自覚してるから早く帰ってるねん。
その前が、大変だったでしょ、ヨガも1ヶ月以上行けなかったんだから

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら