アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

布クロス、人気です! 売れてます。

  • 13
  • 3月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

福島で新築を計画している人からのお問合せです。

【家づくりで1番気になってる事は何ですか?】
デザイン性があり、安全な素材でつくられているか。 

【どうして、当社に資料請求しようと思いましたか?】
安心で丈夫な素材で作られた布クロスが他社より多くあるようなので。

布クロス パンフレット

「クロスは、クロース」だから、「布」が本物だと、ご説明していますが、
本物だから、買いたいという人は、別に多くないと思う。

すっぴんクロスは、当初「無薬品処理の織物壁紙」という名称で販売していた。

見本帳も手作りでダサイものだったし、パンフレットも、
ショボかった!

その時代は、健康や環境に関心がある人が、眉間にシワを寄せて
「検討」した上で、買ってくれていた。

お客さんも、我々も楽しくなかった。

そして、メッセージの発進の仕方が間違っていることに気がつきました。

マニアックに、健康、環境、シックハウス対策・・・ と、やっていた訳です。
そのことの問題点に早くから気が付いていたのは、妻であり、専務の裕美でした。

私は、自分のやり方に限界を覚え、妻の意見を受け入れて、
商品名を「すっぴんクロス」に変更しました。

そして、今までは「健康・安全」で売っていた特徴を、
「丈夫」とか「ナチュラル」「気持ちいい」という打ち出し方に変えて行ったのです。

もちろん、商品のこだわりは、そのままにしてです。

「カワイイ」ものや、「水周り」に使えるものといった製品の開発にも着手し、
今の30種類という製品バリエーションが完成しているのです。

最近、その丈夫さをアピールするため、商品パンフレットの解説に、
小さなカットサンプルをつけるようになりました。

それが良かったのでしょうか?

すっぴんクロスの売上げが、急拡大しました。

お金をかけずに、出来る工夫をする。
それこそ、「小さな会社の必勝法」ですよね!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

すっぴんクロスの資料のご請求は、こちらです
11