アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

無垢材サイト、一目でファンになりました

  • 19
  • 3月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

福島で、リフォームを計画中の方から、こんな嬉しい声を頂きました。

【ご要望・HPを見た感想など】
HP、素晴らしいです。一目でファンになりました。マンションのフローリングの張り替え(現在はカーペット)を考えておりますが、少し勉強させていただいて前向きに検討したいと思います。 

【家づくりで1番気になってる事は何ですか?】
体にいいこと、長持ちすること。 

アトピッコハウスは、シックハウス対策を専門とする会社からスタートしていますので、
創業当時は、「健康とか安全」と言ったことをメインに情報発信していました。

どうしたら、シックハウスにならないか?
健康な家になるか?

そのためのノウハウや事例紹介といったことに重きを置いていたのです。

しかし、「シックハウス対策した方がいい」「健康配慮した方がいい」と思う人は、
意外と無関心で広がらない。

「配慮したい」「対策したい」と思う人は、勉強しすぎて、
かえって訳が分からない状態になっている。

しかし、私自身がマニアックな情報発信をしていた訳ですから、
「訳が分からない」状態に拍車をかけているようなものでした。

そして、ある時、気が付き、肩の力を抜いて、

自然素材の価値とか魅力を語れるようになりました。

「一目でファンになりました」と、お褒め頂いた無垢材サイトは、
無垢材の価値や魅力を、感覚でとらえて頂きたい。

「健康とか安全」というのが、下地にあったとしても、

無垢材の気持ち良さ、豪華さ、魅力をストレートに感じて欲しいと思って作ったのです。

「キズは、思い出」

この価値観や、大らかさも、共有したいと思っているのです。

床にキズついても、いいではないですか !?
家族の歴史と思い出です。

それよりも、「温もりのある」無垢材の上で、「ごろ寝」の気持ち良さを味わえたら、
最高ではないでしょうか?

私は、その価値観で、「ごろ寝フローリング」を普及したいと念願しています。

だから、「一目でファンになりました」と言って下さった、この方の気持ちが嬉しいのです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

ごろ寝フローリング資料のご請求は、こちらです
ごろ寝フローリング