アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
YAMAWARAU

工務店とは、happyの共感で繋がりたい

2013/08/12
2021/04/20

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

真柄工務店さんから
ニュースレターを送り続けることって大事なんですね。
と、メールが入りました。

ニュースレターYAMAWARAU

1年前の現場見学会。
それっきりになっていたお客様が、

突然来社されて「御社にお願いしたい」とのリクエスト。

アトピッコハウスでは、
はなまる工務店に代わってニュースレターを作っています。

工務店の仕事は家づくり。
アトピッコハウスの仕事は、工務店の応援だから、
ニュースレターをつくることで役立つのなら、と1年ぐらい前からはじめました。

ニュースレターは絶対に送った方がいい。
だけど、このニュースレターが役立っているのか、今一つわかんない。
元々自社で作成していた会社もあるんだけど、

こうやって報告してくれると嬉しいんだよねー。

共感とは、自分のhappyと相手のhappyが重なる部分と定義してくれたのは、
「6分間文章術」の著者中野功さん。http://amzn.to/14BZ2wM

真柄さんが嬉しくて報告してくれたコトで、
私のhappyと重なって、共感が生まれる。
だから共感の輪が広がると、いい感じなんだよね~。

これってテクニックじゃない。

真柄さんのメッセージも報告としては短い。
なのに、
嬉しさが沸き起こってくる。happyのメールラリーが続いて、もっと幸せになる。

家づくりも一緒だと思う。
作り手がalways happy だから、幸せの家づくりが続くんだよね。
(株)真柄工務店 TEL042-457-0025
東京都西東京市芝久保町1-25-16
http://www.magara-koumuten.co.jp/