アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

鎌倉野菜と、DIY

2009/08/23
2021/12/23

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

鎌倉駅から、徒歩5分のところに、

「農連」がある。我が家の野菜の95%がここからの買出しだ!
f1000201.JPG

今の時期、葉っぱ物は少なくて、
どこの農家さんも、ナス、キューリ、トマト・・・
なかでも、この農家さんは、ナスの種類が多くて、見事だった。
f1000202.JPG

野菜の買出しで、重宝するのが、
鶴岡八幡宮の骨董市で買ったアンティークのカゴ!

もとは、イギリスの農家で使われていたものだとか。

引き手の部分が、そろそろヤバイとは思っていましたが、

本日、ついに“折れて”しまいました。
f1000209.JPG

しかし、そこは、もともと器用な私のこと・・・
柄が少し短くはなりますが、間に合わせで修理を致しました。
f1000210.JPG
実は、この柄は、“柳の枝”で出来ているのです。

少し気長に、アンティークの“杖”でも見つけて、
それから本格修理をしようかと・・・

このカゴを引いて、野菜を買いにいくと、
結構カッコイイのです!
それに“手提げ袋”をもらわなくてすむので、ちょっとエコなのです。

鎌倉好きの人には、その感覚が理解頂けるはず !?
直して、あと30年は使いたいと思っています。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら