アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

減農薬畳と有機栽培の野菜

2009/09/03
2021/09/30

資料請求や問合せをしてくださるユーザーさんの中には、
ご家族(特にお子さん)がアレルギー体質なので「少しでも体に優しい畳を探してます」
という方も少なくありません。

ほんものたたみ」は無農薬ですか?
と期待たっぷりの質問をいただくのですが、
ほんものたたみは減農薬・有機栽培のイグサを使っています。
それでも、普段私たちが口にしているお米よりも残留農薬は少ないのですが・・・
と説明させていただいています。

そして、ひとこと付け加えている言葉もあります。
この「ひとこと」が分かりやすいと好評で、先日もあるユーザーさんに
『それは盲点でした、教えてくれてありがとうございます!』と喜んでいただけました。
その「ひとこと」とは・・・

減農薬・有機栽培=体にイイ、というイメージがあると思うのですが
有機栽培の野菜の味が濃厚だな~、と感じたことありませんか?
ほんものたたみも同じで、イグサの香りが強いんです。
この香りを心地いいと感じる人もいれば、敏感な方にはキツイと感じてしまうことも。
個人差ではありますが、敏感な方にはきちんとアドバイスさせていただいてます。

メリット・デメリットを知ったうえで、製品を選ぶ参考にしていただけたらと思います。

ほんものたたみ

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら

カテゴリー