アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

扶桑レクセルのロハス仕様

2007/01/11
2018/05/23

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

住宅新報(2007.01.02)によると、

扶桑レクセルさんが展開している
ロハス仕様のマンションが好評らしい。

無添加リフォームで有名な㈱オクタさんが、
ノウハウや資材を提供されているが、
今後も「ロハス住戸」を増やしていく予定とのこと。

現在分譲中の「レクセル多摩センターマークレジデンス」では、
総個数の1割に当たる18戸をロハス住戸として提供、すでに7戸(06年末時点)に申し込みが入っている。
価格は1~2割高い設定らしい。

モデルルームの1角には、ロハス仕様の材料や商品などを説明するブースも設置されている。

環境共生型マンションを展開しているシーズクリエイトという会社も、ロハス住戸の提供を始めているらしく、こちらは、一定期間内に希望すれば、ロハス住戸に変更できるらしい。
70㎡の物件で200万円程度高くなるらしいが、購入者の37%がロハス仕様を選んだらしい。

=======================

これまでの住宅の売り方は、デザイン性や、設備の豪華さを競うものだった。
素材(内装建材)の中味について触れられることは少なかった。
だから、一般ユーザーの方も、
素材(建材)に、本物と偽物(新建材)があることなど知りようが無かった。

実は、お客様(一般ユーザー)は、興味が無かった訳ではなく、
誰も教えてくれなかったから、
知りようが無かっただけなのです。

教えられて知ってしまうと、
「本物がいい」ということになるのです。

これからは、「本物の時代」じゃないですかね~。
見せ掛けだけの「偽物」は淘汰される時代になったと思う。

でも、「本物素材」のことが分かっていて、語れる人が、実に少ない。
皆、知ったかぶりをするけど、本音は不安だったり、実際は無知だったり・・・・。
まあ、現時点で知識不足であっても、

今日から勉強しようと決意することが実に大事だと思う。
プロの方は勉強しましょう。

ユーザーの方は、プロの提案を待たずに勉強しましょう。
自然素材に詳しいプロは多くないことを知って、質問しましょう。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら

カテゴリー