アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

結局『岩盤浴』に行きました

  • 29
  • 9月
  • 2005

結局昨日は、流行の『岩盤浴』に行ってきました。

私は2回目なのですが、前回よりは少し汗が出来たように思います。今日は暖かいけれど、急激に気温が下がったからか、既に湯たんぽを使っている自分が情けない‥(泣)。どうも、体温調節が本当に出来なくなっているようで、「トカゲ」と呼ばれてます。

昨日の岩盤浴は、前回行ったところよりチープな雰囲気だった。

壁は「紙クロス」と「ビニールクロス」。建具は合板で造られた張物。オープンしたばかりで、若干化学物質のニオイも気になった。

7fa91bbb.bmp前回、行ったところは馬車道にあるbatubatsuというところで、塗壁(どこのものはかはわからないけれど)や古材を上手に使って、ゆったりとした空間を作り上げていました。オープンして時間が経過していたこともあり、心配していたニオイもなく、寛げました。

ここが、臭くなかったから油断しちゃったんです。

岩盤浴って、美容院と同じで、リラックス&リフレッシュが目的なので、同じ金額を出すのなら、やっぱりリッチな気分にしてくれるところのほうが断然気持ちが良い。

この辺りに、人気の秘密があるように思います。

岩盤浴の効能の一つにアトピー性皮膚炎の改善があります。前回のメルマガでもお話をしたのですが、体内4cm(だったかな)まで温まるので、副腎の働きが活発になることが、その理由のようなのですが、その辺の広告には振り回されたくなく、とにかくこの異常な冷えを解消できれば、ラッキーと思っています。

岩盤浴で出る汗は、ベタベタせず、ツルツルしていることは確かです。入浴をすると、角質層が取れてガサガサ(今は調子が悪いのでカサカサを通りこしてしまう)になってしまいますが、岩盤浴だと確かにカサカサもしないのです。

そんなところも、デリケートスキンには朗報です。経験者の方々、コメントをお寄せくださいませね。

ブログランキングに登録しています。ココを1回クリックしていただけると、ランクが上がるシステムになっています。応援よろしくお願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら